読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

イングランドの悪童ウェイン・ルーニー

スポーツ

世界で認知されている人気のスポーツの一つサッカー、このサッカーをはじめて作った国の一つがイギリスの小国イングランドです。イングランドは発祥国の自負があることによって自国のプロリーグは歴史ある実力を持ったリーグとして人気であり、そのチームの中でもマンチェスターユナイテッドは世界に誇る強豪チームです。

 

そのマンチェスターユナイテッドで長年エースを張るのが悪童ウェイン・ルーニーです。ウェイン・ルーニーは1998年デビューのイングランドを代表する選手で、その類まれなボディバランスと視野を誇ることで最前線でプレイし何度も得点を重ねている偉大な選手です。

 

実際にイングランド代表の選手はボディバランスには強いのですが、その反面ボールコントロールの部分で劣っている選手が多いのです。しかしウェイン・ルーニーはそんなイングランドの文化をそのまま引き継ぎつつ、これまで弱点だったボールコントロールにも長けていることで他の追随をゆるさない最高のプレイヤーとなったのです。

 

悪童といわれていたのは才能があるのが自制心がなく些細なプレイで激怒しレッドカードをもらうなど安定性がなかったのですが、現在はサッカー選手としての選手寿命に近づいたこともあり精神も落ち着きイングランド代表の精神的支柱としてもも活躍をしています。

 

f:id:beautifulcute:20161007144401j:plain