読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

カルビーを使った2つのおすすめ料理

カルビーは意外と様々な料理に使える、美味しくて利用しやすい食材の1つです。そこで、ここではカルビーを利用したおすすめ料理例を2つ紹介していきます。

 

1つ目は、ステーキです。初めて挑戦する方にも調理しやすくて、美味しく食べられるおすすめ料理になります。ポイントはソースを工夫する事です。和風ステーキが好きな方は大根おろしを合わせると良いでしょう。

 

大根おろしにワインやしょうゆ等を合わせて味を調整すれば、より風味の良いソースに仕上がります。また、肉料理と相性の良いパセリを使うのもおすすめです。ソースを作る際、レモンを少しだけ入れるとカルビーをさっぱり食べられるようになります。

 

2つ目は、ご飯と合わせる方法です。例えば、カルビー丼は調理が簡単でボリュームもあり美味しく食べやすい料理の1つになります。美味しく調理するコツは、フライパンで焼いた後にソースをかけるタイミングです。

 

全体にソースを絡めるのが好みの方は、焼き上がった直後にフライパンの上でソースをかけましょう。焼いた肉の食感や香ばしい風味を楽しみたい方は、肉を先にどんぶりに乗せてからソースをかけましょう。肉の脂が好みの方は、少し塩コショウをふるだけでも構いません。

f:id:beautifulcute:20161007144207j:plain