読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

個性がまる被り、髪型とて同じ

ファッション

人にとって髪型は、オシャレであり自分らしさを表す一種の自己表現になります。
そのため、手入れやカットには敏感です。常に100%の自分を維持するため、人は髪型を意識して生きています。


しかし、最近の若者は捉え方がずさんです。必要以上に髪をイジり、個性的という名の
派手な頭を目指します。それがファッションであり、オシャレという認識です。
面白味は抜群ですが、自分らしさがあるかどうかは別になります。

 

近年、量産型と呼ばれる服装がまるっきり同じ人間が増えています。
原因は、流行という情報社会です。あれがウケる、これがモテるなど世間や雑誌などの意見をすべて鵜呑みにします。


それでは、操り人形と同じです。自分の意思がまるでなく、誰かの意思を尊重して生きています。服装にしろ、髪型にしろ同じです。世間がどう言おうと、自分が納得できる髪型を維持するべきです。


流行と呼ばれるものは、往々にして維持するのが大変になります。刈り上げにすれば髪を伸ばすのが辛い、髪を染めれば痛むのは当たり前です。果たして、そこまでして
流行をマネる価値があるのか考えものです。


いつの間にか人間は、同調性の意味をはき違えています。情報社会に踊らされず、自分の軸がブレないよう根を張ることが重要です。

f:id:beautifulcute:20160902024046j:plain