美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

メイクの腕を磨く

女性って本当に得だなと思います。メイクをちょっと変えるだけでいつもと違う自分になれるんですから。

 

いつもはブラウンのアイシャドウで落ち着いた目元にしているけれど今日はブルーで爽やかにしようとか、いつもは可愛いピンクのチークだけど今日は元気カラーなオレンジにしようとか、カラーを変えるだけで違う雰囲気の自分に出会えます。メイクについて勉強し、自分に合う方法や様々なバリエーションを覚えれば更に多くの自分に出会うこともできます。

 

勉強といっても堅苦しいものではないですよ。雑誌や動画で気軽に勉強するんです。もちろん見ただけでは上手くできないので練習しないといけないですけどね。メイク次第で女性はより美しく変身できます。

 

そのためにはメイクに関する知識を得て自分の顔で研究・練習を重ね腕を磨いていく必要があります。この研究・練習がまた楽しいんですよ。ちょっとでも上手くいくと嬉しくてどんどん色々な方法を試したり、使ったことがないアイテムを使用してみたりとどんどん広がっていきます。

 

綺麗になりたいのであればメイクの腕を磨くことを強くおすすめします。ただし、どんなに腕を磨いても土台となる肌がボロボロだと台無しなのでスキンケアも同じくらい頑張ってくださいね。

f:id:beautifulcute:20160902023142j:plain