読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

乾燥肌は歳をとった証拠?

美容

私の肌質は典型的な脂性肌でした。年中テカリが気になっていましたし、触れるもの全てに脂が付いてしまいますから電話をした後などもう大変。携帯の画面もテカテカしてしまって煩わしく感じていたのです。


しかしながらそんな肌も年齢と共に本当に衰えていくのだなと感じたことがあります。その時は冬場であり、いつもなら寒くてもテカリが気になってしまうところだったのですが、しかし以前とは肌の様子が違っていたのです。

 

なんと顔から粉を吹き出したのですが、乾燥したことなんてありませんでしたから驚きでした。特に頬は乾燥肌がひどく、皮膚がヒビ割れを起こしているような状態になったのです。


今まで全然乾燥肌に悩んだことなどありませんでしたが、知らず知らずに衰えているのだなと感じて悲しかったですね。自分ではいつまでも若いつもりでいたものの、でも体は正直なもので着々と劣化しています。そして老けてきている現実を目の当たりにすると、気持ちも心なしか若い時と比べると弱くなっているような気になってしまうのです。


乾燥肌程度で大袈裟過ぎるかもしれませんが、しかしながら老いを感じるのはこんなちょっとしたことがきっかけだったりするのでしょうね。でも老いに負けたくない気持ちもまだありますからせっせとケアをする日々です。

f:id:beautifulcute:20160902021746j:plain