読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなりたい!美容について色々書くブログ

きれいになるための色々な情報を書いています。

40代に似合う水着

ファッション

f:id:beautifulcute:20160828041725j:plain

子供が小さいこともあり、夏には海水浴やプールに出かけることが多くなります。
本当ならば、紫外線が気になるのでおうちにいたい気分なのですが、子供たちからせがまれると出かけるしかありません。


でも、子供も水遊びをたくさんすると帰ってきて、昼寝をしてくれるので、その間、自分の時間が確保できるというメリットもあります。
もちろん、自分も疲れて昼寝してしまうこともあります。


子供ができてすぐに購入した水着が劣化してきたので、新しいものを購入することにしました。
「40代のわたしに似合う水着はどんなものだろう」と考えたところ、「肌の露出を極力避けたい」という思いから、長袖のラッシュガード付きの水着にしました。
カラーは黒でスポーツジムで着るようなラインのものです。


ラッシュガードは長袖と半そでタイプがあり、迷ったのですが実際に着てみると、長袖タイプも「暑いな~」と感じることもありませんでした。
むしろ、年齢的に筋力が衰え「冷え性」の症状が悪化してきていることもあり、長時間水の中にいても「寒い」と感じなくなりました。


大型量販店で、上下の水着にラッシュガードが付き1万円のお値段でした。
今年の夏は、新しい水着を着て子どもたちと一緒に夏を楽しみたいと思います。